スポンサーサイト


子どものパワー!!

今日はクリスマス会でした
 
年長さんは劇をしました
 
しかも
 
創作劇
 
だけど
 
完成までは長い長い道のりが
 
なかなか話し合いが進まず
 
焦らない子どもたち
 
大枠が決まったのが、9日…
 
役やセリフが決まったのが…11日
 
本番までの登園日数は4日
 
でもやると決めたら、できるからスゴイ
 
ストーリーは…
 
 
お姫様と動物たちが森で花を摘んでいると…
 
おばけがやってきて、花に眠り薬をかけます
 
動物たちが眠って、お姫様がさらわれます
 
おばけのお城で手紙を書いて、鳥に届けてもらいます
 
鳥から手紙をもらった動物たちは字が読めずに困って泣きます
ここだけ妙にリアル
 
そこに王子様が現れて、人間の言葉がしゃべられるクッキーをくれます
 
わけを話し、手紙を読んで、助けに出発します
 
途中で、お姫様の友だちも加わります
 
お城に着くと、いろいろなお化けが登場
 
音おばけ
着物おばけ
鏡おばけ
ピアノおばけ
ゾンビ
 
次々驚かされながらも、お姫様のいる部屋に行きます
 
そこには、お姫様をさらったおばけが
 
返して
やだ
 
のやりとりをしていると、風がふいて…
 
おばけの頭の葉っぱがひらり
 
すると、おばけは元のタヌキに戻ります
 
一緒に遊びたかったから、さらったことを謝り、みんなでダンス
 
最後は『おばけなんてないさ』を歌って、終わり
 
 
これが、みんなで考えた話です
 
今日は大人がほとんど何も言わなくても、子どもたちでやっていました
 
子どもたちのパワーはホントにすごいなと改めて感じた日でした
 
大人は午後ぐったりでした
 
 
でもでも、サイコーの1日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さりば

Author:さりば
『さりばー』です!
保育士になって…早○年(笑)
楽しく、のんびりやってます☆

埼玉県出身のJULEPS
楽しい5人組のPsalm
関西出身のUnlimited tone
同じく…doa
を、応援中♪

よろしくお願いします☆★☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
